デジタル擬態


タイトル:
デジタル擬態

作品概要:
この作品は、 デジタル技術を利用して時間と空間の制約を打破し、観客が VR デバイスを身に着け、実際に仮想空間のなかで体験することのできる Digital mimicry 植物園です。
私は、AI が人間のグラフィックやテキスト等の制作過程を模倣する方法と、植物が生存のために周囲の環境を模倣する方法を結びつけることで、 Al の進化と自然進化の類似性を探求しました。
まず、人間の創造行動を模倣する Al をつかって、[植物]のテーマで、テキストを制作しました。
次に、UE4エンジンをつかって現実の植物のボイントクラウドモデルとAl によって生成されたテキストを組み合わせました。これにより、「Digital mimicry」と呼ばれる仮想の植物園空間が生み出されました。


チーム名:ManyMany.bot

学校名:東京藝術大学
メンバー:LI MANNING

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?

チームには私一人しかいません。プロジェクトの企画や制作は全部私です。でも友人や先生からの意見たくさん聞きました。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?

サイトで作品募集のニュースを見て、先輩方の作品を見て、面白いアワードと感じます。こんな大きな会場で作品を展示してくれたらいいなと思い、応募させて頂きました!

 

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